« 無事に帰国出来ました!! | メイン | ベタベタ観光!! »

March 25, 2007

ニューヨーク2日目

3月11日 ニューヨーク2日目 
今日は、アメリカツアー最初のライブがある日。
海外で初めてライブをする記念日。
こっちのライブは、スタートが遅い。開演が20時スタートで、出番が23時45分から
だから、遅いわなぁ~!!眠いっちゅーねん。だから、軽くみんなで観光。

まずは、セントラルパークを散歩。
観光用の馬車が走ってて、馬臭い。ジョギングをしてる人が多い。
デカイ岩があって、そこに人がたくさん登ってた。サル山みたいだったよ。

で、ジョン・レノンが住んでたアパートを観に行って(ジョンが銃殺された場所)
心の中で、ストロベリー・フィールズ・フォーエバーを歌った。

その後、オーガニックカフェにランチ??たしか、中途半端な時間だった。
そこの店員が可愛かった。恋をした。単純過ぎる!!旨かった。何が???

ランチ?の後、今日は、日曜だったんで、ダウンタウン(昔は、凄く危険な場所)
で、ゴスペルが聴けるかも??と、言う事で、ダウンタウンに地下鉄で向かった。
初の地下鉄。片道1ドル。一日乗り放題が、7ドル。めちゃ、電車が揺れる。
まるで、暴走列車。急ブレーキ当たり前。転ばす気かぁぁぁぁぁ~~!訴えてやる!!

ダウンタウンに到着。なんか、この街は危険な匂いがする。
気軽に声をかけてくる。何を言ってるのか分からない。怖い。。
この街の安全なルート(観光マップにも載ってるらしい)で、教会を探す。

探してる途中で、別の教会の中から、ドラムとか、ピアノが聞こえてきたので
ビビリながらも、中に入った。中では本場のゴスペルが聴けた。
歌ってると思ってたら、いきなり泣き出したり、また歌いだしたりで、今までにない光景。
凄く歓迎された。みんなに握手を求められた。これも、すべて神のお導き。
黒人の歴史を感じ、魂の叫びを感じ取った。(言葉は、分からないけど)衝撃的な体験をした。

で、ホテルに戻り休憩して、リハーサルに行った。
場所は、knitting factory。時間に行ったけど、誰もいなかった。
大丈夫??これがアメリカ時間か??と、勝手に思いながら、待ってた。
1時間位待ってたら、続々みんながやってきた。1時間遅れでリハスタート。

今日、一緒に対バンするバンドは、HY、浅草ジンタ、The50回転ズ、The Emeralds
Pistol valve。みんな、初めましてな感じ。仲良くなれず。

こっちのライブハウスは、ドラムのマイクの数が少ない。いつもの半分くらい。
ステージの形も微妙。ドラムがセンターじゃなかった。ゆうちゃんのほぼ後ろ。
リハ終了後に、2,3本の取材をして本番。

ニューヨーク1発目。それも最後。緊張しないわけがない。
セッティングをしてる時から反応が良かった。ドラムチェックで、ドラムを叩くだけで
歓声があがった。ライブも楽しかった。思った以上に盛り上がった。
35分の演奏も終了。あっと言う間だった。最高だった。

で、ホテルに入ろうとした瞬間、階段で躓きこけた。うまい具合に受け身を取ったので
カスリ傷程度で済んだ。もし、あそこで骨折をしてたら、初日で伝説ライブだったって
みんなで、笑った。何しに来とんねん!!

で、店がほとんど空いてなかったので、ピザ屋で打ち上げ!!
思い出に残る長い1日だった。

2007_0323%E7%94%BB%E5%83%8F0216.JPG
ここが、カーネギーホールやで~~~~!!

2007_0323%E7%94%BB%E5%83%8F0221.JPG
ここが、ジョンが住んでたダコタアパートやで~~~(今も、凄い著名人が住んでる)

2007_0323%E7%94%BB%E5%83%8F0230.JPG
ジョンが銃弾で倒れた場所やで~~~!!
2007_0323%E7%94%BB%E5%83%8F0232.JPG
階段でこけた後やで~~~~~!!無事で何より。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.turkey-beat.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

ターキーぃいい無事で良かったねぇえ!
そして初日のライブ、うまくいったみたいでよかった!!
ぇ、もしターキーがアメリカ人の店員の女の子に恋をしたんだったら
あたし勝ち目ないじゃーーん><笑

ピザ屋さんで、見かけたときは、こけた後やったんやぁ。ぜんぜんわからんかったわぁ。さすがプロやねぇ~~。こけるのにプロもアマもないっちゅーねん。痛いのは痛いよなぁ~~。
まだまだ、アメリカツアー始まったばかりやったので、大事にいたらなくてよかった。
気をつけてねぇ~~。タァーキィー王子様。

3時間半待ちって凄い…

セントラルパーク馬臭いて…ww
ジョンが住んでたアパートって1回行ってみたいなぁ…凄い感動すると思う!!!(何

生ゴスペル聞くまでに危険な道のりお疲れ様です(汗
でも、聞けて良かったですね!!!
あたしも聞いてみたい…ワクワク

マイクの数が少ないって大変じゃなかったですか??あ、でもそんな事ない…??
センターじゃなかったんですか!?!?(泣
でも、ターキーのドラムは存在感がるからセンターじゃなくても神です(何

ニューヨーク一発目
成功おめでとうございます!!!
楽しめて良かったですね(ワーイ

階段で躓いたって…(焦
ターキーカッコイイ!!!受身とれるのって凄い!!

初日楽しめたみたいでよかったです!!
今度行ってみたいなぁ…
ニューヨーク!!!

ターキーの写真!!!メチャ夢の世界やんっ☆お姫様がちょいと秘かに住んでそぅ・・・
私も1月に階段でこけてなぜか今もウチミと触ると痛さが残ってます↓↓落ちる瞬間って本当にスローモーションで自分はどうやってこければいいのかとか、死んじゃうかもって一瞬のうちにいっぱい考えちゃうんですよね・・・。ターキーが無事で何よりです☆

ターキーお帰りなさぁ~い♪
アメリカライブ、記念すべき初日はなかなか濃密な一日だったんですね(^^) 
同日私は引越しをして、これまた私も新たなスタートの一日でした☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)