« 旅のお供に!! | メイン | 思わせぶる女 »

October 9, 2008

あ〜カラオケ行きてぇ〜〜!!

今、誰かにもらったチリ産のワインを家でグビグビ飲んでる。

カラオケって、性格出るよね!

盛り上がってるのに、バラード入れて空気を変える奴。

歌う時は、絶対にソファーの上に立って歌う奴。


俺じゃん。


夏に、田舎に帰った時に、カラオケに行ってGO!GO!を歌ってる部屋に入って

タンバリン振って嵐のように部屋を出て行ったり。たのC〜!!

と、言う感じで、質問。

どんな時に、どんな歌を歌いますか??

例1 とりあえず、入れてみようかな??の時に歌う曲で
   佐野元春さんの約束の橋。

例2 周りに30代が多くてしっとり&うっとりさせたい時に歌う曲で
   T-BOLANで離したくはない。

みたいな〜〜!!

みんな書いて!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.turkey-beat.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

誰かに貰ったって誰に?!w

バラード飽きて、ソファーに立って汗まみれになりたいときに
ゴーゴーの「ギンギラギンにさりげなく」 
をターキーみたいに歌う

>にゃーにゃー声で歌うって事?? By Turkey.

初めてコメント書かせてもらいます(^_^)v
GOGO大好き24歳(女)はげです。はげてないけど、はげなんです。
今年のロッキンでターキーさんと会えて一緒に写真を撮ってもらった者です。
もう夢のようでした(;_;)
あの時はありがとうございました。


例1 とりあえずマイケルのスリラーを流してみます。出来ればPVがいいですね。敢えて歌わずに踊る♪

例2 テレサテン。おっさん受けがこれまたいい。私24歳ですけどベストアルバム持ってます( ̄∀ ̄)

>スリラーは、頂き!!今度、使う。でも、俺は
 歌うよ!だって、マイコー世代だから By Turkey.

お疲れさまです。

私はGO!GO!好きな友達とカラオケに行ったらGO!GO!しか歌わないですよ♪もちろん友達もです!
以下、例になかった回答。
私(21)は社会人なので、どんな方といつカラオケいってもいいように常に上司や先輩の好きなアーティスト情報GETして家でこっそり聞き、いざ出陣の時に盛り上げたり歌ったりしてます。
とにかく全員が知ってる曲をセレクト!!

>じゃあ、歌って欲しい曲は、キョンキョンの
 あなたに会えてよかった をリクエストする。
          By Turkey.

初めてコメントします
カラオケの最後のシメは氣志團の「ONE NIGHT CARNIVAL」を歌いたいです
でもキーが合わなくて未だに歌いこなせません

因みに「近距離恋愛」は私の状況と似ていて歌いながら泣きそうになったりします(笑)

>そんな君には、館ひろしの 泣かないで を!!
              By Turkey.

やっぱりカラオケは、
年代が出るよねぇ

GO!GO!、ホルモン、大好きやけど、

歌うのは、ちがうよねぇ

歌い上げるのは、大きな玉ねぎ~

シメは絶対、佐野元春さんのSOMEDAYは外せません。

>佐野さんだと、ガラスのジェネレーションもいいね!
      By Turkey.

どんな気分のときでも瑠璃色歌ってます。
私、声低いです。ですが、ユウさんなりきって自分の声の高さの限界まで歌います。
UGAとか、機種によっては最後やら、途中やらで歌詞表示されなくなりますが、たぶんもうすでに画面を見ていません。カラオケは初めは恥ずかしさがあったのですが、ある時吹っ切れて、歌うときは周りの目は気にしないで自由にやることにしました。カラオケは、1人もしくは気の合う友人少人数でやるのが好きです。

なんだか例に沿ってなくてすみません(笑)

>中島みゆきさんとか合いそう。♪空と君との間には〜
           By Turkey.

自分はカラオケ大好きっ子です(*^_^:*)

・ここでバラードだと思ったら、「ドタン場でキャンセル」を入れる
・とりあえずラストで「ジェットにんぢん」
・1人カラオケではもっぱら「パンク」と中島みゆき

>みゆきさんは、心に染みるね〜 By Turkey.

職場のおっさん上司に盛り上げろと無茶振りされた時。

怒髪天:ビール・オア・ダイ

>ここで増子兄がくるとは思わなかった。さすが!
 ♪ラ〜ララ〜ララ〜ラララ〜 By Turkey.

最初誰も遠慮して曲を入れないとき、とりあえずタフボーイ。
 
>トムキャットですか?愛をとりもどせもお願い!
              By Turkey.

ターキーとマジで カラオケ行きたぁいっ♪♪♪♪♪♪

カラオケ死ぬほど好き~♪
スタジオで自分でベース演奏して歌うんは もっと好きっ♪♪♪

って事でQ.A1
まずGOGOしか 歌う気無し!!!!(笑)皆の雰囲気に合わせてノリノリん時は ロック スカ ジェットにんぢんなど ノリノリなん歌いあげますっ♪♪♪

Q.A2 
こいのうた これは絶対外せないし18番なので(笑)後は 初秋 シャングリラ ひとりたび 眠りの浅瀬 考え事などなど しっとり聞きかせる系歌います♪

何より自信を持って言えるのは ユウと同じ原キーのままで ガイドメロディー無しで歌える事ですっ(^▽^)ゞ
一応ベースVOなので(笑)

こんな私にターキーセレクトは何ですかぁ?楽しみ~♪♪♪

>そんな君には、JAMのくじら12号で!
 単純にいいメロディーだから! By Turkey.

一発目はとりあえず
BOΦWYの曲を適当に!

疲れてきたら
Bob DylanのBlowin' In The Wind!

>ライブハウスカラオケ館へようこそ!!
 みたいな〜    By Turkey.

カラオケはいいですよね〜(^O^)やっぱストレス解消になりますし!

必ず歌う曲はGO!GO!の近距離恋愛とかくのいちとか。
会社の人はみんな30代なのでそのときはそばかすだったりくじら12号だったり。Hello Againも歌います。

>ELTとかもいいと思う。  By Turkey.

>カラオケに行ってGO!GO!を歌ってる部屋に入って
>タンバリン振って嵐のように部屋を出て行ったり。

いやぁ~っ!!うらやましい!!そんなことされてみたい!!

GO!GO!を知ってからはGO!GO!ばかりですが、
その前は、友達とならジュディマリが殆ど、
仕事で年上の方がいる時なんかは中島みゆきを歌います。

>渡辺美里さんのMy Revolutionもいいよ!By Turkey.

                    

盛り上がってきた所で、sex machingunsでしょ!!
「愛媛のみかん」 ギャーー

>マシンガンズのファミレスボンバーも強力だわ!!
                  By Turkey.

初コメします´ω`

私は盛り上がっているとこに
こいのうた を入れて
若干アウェイな雰囲気で
唄っちゃう人です ∀

ってことでこいのうたは必須
あとはYUKIちゃんですかね★

>yukちゃんのJOYはやばい!By Turkey.

大好きなゴーゴーを片っ端から歌います!!
最初は「ジェットにんぢん」歌う事が多いです^^

中盤で懐メロ歌います。
荒井由美の「翳りゆく部屋」
レベッカの「フレンズ」などなど・・・

最後はもちろんゴーゴー締めです\(^O^)/

ちなみに20歳です。

>レベッカはいいよんね!!口づけを交わしたいね!!
             By Turkey.

初めてコメントさせて頂来ます!
1、最初は今流行ってる曲をテキトーに入れて歌う。
2、中間でGO!GO!を歌います。ラクダの涙は自分の中ではかなり熱いです!

3、最後は懐メロですね。 特に学生の時に流行って たB'zやイエモン、ジュ ディマリとか歌います。
最近は体力落ちてもっぱら竹内まりやとかですが…

>イエモンのLOVE LOVE SHOWは、歌うよ!!
       By Turkey.

最初から高いの出ないんで、ポルノとかスキマスイッチとか男性ものを2,3曲入れて、
その後カエラちゃんとか東京事変とか地声でもいける女性もの歌います!!
GO!GO!の曲はみんなに選んでもらいます☆自分で決めようとすると全部歌いたくなっちゃうので。。

>カエラちゃんのYellowは好き。By Turkey.

ぉらはデビューからのファンです

お初ですッ!
私は結構GO!GO!で攻めますね~☆ 必ず一曲目は『C7』から始まり、B'zやT-BOLAN 熱唱し~の ちょい懐メロ走って後半GO!GO!で攻めて攻めて攻めまくって息絶えますッ
この間の佐賀ライブめちゃめちゃ良かったぁ~
何せ 初の最前列でテンション上がりっぱなしでしたぁ♪ ちなみに…佐賀ライブの写真のど真ん中にいる 青いシャツの方の右横にいるのがワタクシでございますッ!
またライブ行きますからぁ☆☆☆☆☆

>♪ウルトラ、ウルトラ、ウルトラソウル〜♪
               By Turkey.

高音むずかしいけど、
GO!GO!、aiko、チャットモンチー歌ってます!

一応女子高生だけど、
まわりを気にせず
百恵ちゃんとかもめっちゃ好きで歌います★
半分は親の影響ですが(笑

>aikoをカラオケで歌う娘、好きかも? By Turkey.

もしも女子高生だったら〜奥村初音のホントはね…を歌います〜PVがちょーかわいいよ〜

>へ〜、今度チェックしてみるわ By Turkey.

ぉらゎGO!GO!7188ももちろん歌ぅけど〜、ぁとゎジャパハリとか50回転とかチャットモンチーとかKinKi Kidsとか歌ぅで!!!
バンバンバンでターキーになりきって歌ぅの最高!
ちなみにぉらゎデビューからのファンです

 僕はカラオケにいったことがないのでコメントしてはいけないかもしれませんが、家でCDにあわせて歌うのは、ゴーゴーさんの神様の暇潰しです。僕のなかでは最強ソングです。あと黄昏たい時はミスチルさんの名もなき歌を一人、歌ってます。根暗コメントでごめんなさいm(__)m

カラオケでは最後の締めにサライを歌います。

>ナイスチョイス!!  By Turkey.

いつもGO!GO!7188祭を開催してます(^ω^)
完全に自分の世界ですw

ターキーのタンバリンでカラオケ…なんて贅沢なんだっ!
ちなみに私はこないだ3時間叩いただけで筋肉痛に…orz


上司やら先輩やらと行って盛り上げたいときには専らTHE BLUE HEARTSです。
ユニコーンや佐野元春、イエモン等も少々…

あと津軽海峡冬景色←


そして誰と行っても残酷な天使のテーゼは外せませんw

エヴァもいいけど、ガンダムも!!By Turkey.

ターキー先生お疲れ様です。自分は昨日カラオケに行ったんですが、始めにエバンとZガンダムで声を整えて、Fatな彼や赤いソファーで勢いを増して、後半は金井克子の他人の関係とかでラストにオオヤンフィフィのラブイズオーバーです☆

カラオケ初メンバーのときは、履歴やランキングなどを見ながら入れます。様子見です。
GO!GO!カラオケメンバーでは、決め曲(自分たちなりのお気に入り曲)をもってくるタイミングとかまでぎゃーぎゃーいいますよ。
らくだの涙、A、パパパンツ!!
これが歌えなきゃたのしめません!!
カラオケはGO!GO!好き友達とひたすらGO!GO!が、いっちばん楽しいです☆

>何も言えねぇ〜〜!  by Turkey.

ターキー先生お疲れ様です☆自分は昨日カラオケに行ったのですがまず始めにエヴァンとZガンダムで声の調整をしたのちにFatな彼やら赤いソファーを熱唱します!後半には金井克子の他人の関係やら80年代初期で網羅します。そして占めはオオヤンフィフィのラブイズオーバーです☆以上ですキャップ!

>Good job!  by Turkey.


30代の知らない客が大勢いる店の場合、シブがき隊の「Zokkon命」!!
知らずとみんなが掛け声かけてくれます。
正に店中が一体感溢れる感じです。
締めは、マッチの「ブルージーンズ メモリー」
~♪さよならなんて、言えないよ、バカヤロー~

そして、女性に歌ってもらいたい歌は、キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」です。

遅コメですが、つい最近一人カラオケにいって履歴をGO!GO!だらけにしてニヤニヤしてました~!

仕事場でカラオケに行ったときは年配の方がいるので「赤いスイートピー」歌いました。(まだ生まれていない時の曲)声が似てるって言われたよ!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)