« Let’s鍋パーティー!!どんだけ~ | メイン | 行って来ます。 »

March 1, 2007

面接にて

Image095.jpg
久々の更新だぜ!!みんな、リンリン感じてる??  意味不明。

この間、アメリカに行くためのビザを取る為に、大使館に行った時の話。

大使館に入る為に、まず入り口で持ち物チェック!!

飲食物は駄目。電子系(携帯、MDプレーヤーなども)も駄目。

で、ようやく中に入り呼ばれるまで待った。

で、アナウンスで呼び出され受付に行った。

相手は、アメリカ人女性。俺は、英語は喋れません。喋れるっぽいゼスチャーは出来るけど!

で、彼女は俺に「英語喋れますか?」

俺は「NO!!」彼女は、ちょっとガッカリしてる感じ。まぁ、しょうがない。だって、英語無理。

で、彼女はカタコト日本語で、『シモンヲ トリマス。ヒダリユビ ト ミギユビ ダシテ」

「OK!!じゃあ、こうかな??」

「ソウ!オーケーデス」

「ジャア、マダ メンセツ ガ アルノデ スワッテ オマチ!!」

ん??今、座ってお待ちって言った??俺は、そこで爆笑しちゃったよ!!

スワッテ オマチって!!

誰か彼女に、下さい。も、教えてあげて!!!!

つー事で、俺もこれで勉強します。

次のライブまで、オ・マ・チ!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.turkey-beat.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

日本のアメリカ大使館には『女王サマ』がいらっしゃるんですね?!(笑)
無事にパスポートを取得出来たようで良かったです☆あ、パスポートの写真はもちろん知的ターキーですね??(*^o^*)
アメリカツアーでも知的ターキーで行くんですか?!
てゆかあと10日ですよ(-_-;)DSも一緒に渡米ですね(笑)

パスポートは、前からあって、アメリカでライブをしに行くためのモノがいるらしい。テロ以来
厳重ですよ!!

コメントありがとうございますm(_ _)m
パスポート自体持ってないので、詳しく存じあげてませんで(^_^;)
就労ビザみたいなもんですかねぇ?就労...う〜ん、ターキー達は音楽がお仕事ですし、就労であってるかなぁ??
アメリカで参加されるライヴはとても凄いモノのようですね!いっちょバーン!!とGO!GO!7188を見せつけてきてください♪
明日はm-on TVでカウントダウン06-07の総集編があります☆GO!GO!7188のステージがあるんで、きっちり録画させていただきますね!!
では英会話の勉強、頑張ってください☆

はじめましてー!待ちます×2!♪笑
英語はやっぱり喋れると便利ですよねえ+゜勉強がんばってくださーい!★

はじめまして!!
「お待ち!」なんて言われたらそりゃ待ちますね!!
ライブももちろん待ちます☆

はじめまして!最近GOGOにハマってる者です。GOGO最高!
オマチって(笑) こうゆうの好きですw

アメリカまでもうすぐですね~☆ってこっちが緊張しちゃう!「サンダ~ガ~ル」とか、ちゃんと「thundergirls」ってthは舌噛んで最後にsつけて唄わなかんよ~

大使館もいろんな意味でキビシイですね~(笑)
私も去年アメリカ行きましたけど、飛行機おりてから入国までもかなり時間かかった覚えが。。しかもアメリカ内での飛行機移動も、それはそれは厳重警戒モードで、けっこう面倒なことが多かったなぁ。
ターキー、頑張ってきてくださ~い☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)